コートなどを着てのコサージュの付け方は?

今日は、昨年末からお受けするお客様の質問にお答えしたいと思います‼︎

 

【お客様からのご質問】

冬はコートなどをはおりますが、ワンピースやジャケットにコサージュを付けた場合は、

コサージュが潰れたり、コートを羽織った時に盛りあがってしまうのはどうしたらいいですか?

 

【お答えします‼︎】

年始のご挨拶や新年のランチ会にも付けてお出かけされる方もいらっしゃると思います。

オススメは会場に着いてからお付けいただく。

コートなどのアウターを脱がれてから、ご挨拶や会食などされると思いますので

その前にお化粧室などで、髪型や身だしなみのチェックと共にお付けいただくのがベストです。

なのでspiceのコサージュはプラスチックのケースではなくオーガンジー素材の袋に入れてお渡ししております。

 
 
o0480036013532315069o0480036013532315049
 

【潰れたりしませんか?】

袋に入れての収納だと、入れている時は確かに潰れた状態になってますが、一点、一点、潰れないように制作してりので、袋からの出すともとに戻ってます。

ただ、圧縮をして長時間の保存は避けてくださいね。

潰れたようにみえても、手で立ててあげると更にいい状態になります。

また、袋がオーガンジーになってるのは中身がみえやすいためです。

ご旅行や出張などの時にも嵩張らず、スーツケースやカバンの隙間に。

 

 

コサージュが大好きでコレクターの方にもこの袋は喜ばれてます

ものすごく繊細な他の作家さんのものだと逆に

プラスチックケースの方が良い場合もありますので、デザインや素材を見てみてくださいね

関連記事

  1. 入学式 コサージュ コサージュの選び方
  2. セレモニーのコサージュ_13 コートを着てのコサージュはどうする?
  3. 成瀬ヒロのコサージュのすすめ【1】
  4. コサージュを素敵に付ける位置は?
  5. セレモニーのコサージュ_2 一つのコサージュでとことん楽しむ
  6. 夏のアクセサリー代わりに
  7. 夏のコサージュ 夏にコサージュ?
  8. コサージュ アジサイ ブローチとコサージュの重ねづけもおすすめです♪

Hiro Spice Memo

  1. 浴衣 コサージュ
  2. コサージュ アジサイ
  3. セレモニーのコサージュ_13
  4. セレモニーのコサージュ_15
PAGE TOP